ShoboLog -しょぼログ-

ShoboSukeの活動情報や各種デバイスのレビュー、Twitchの豆知識等を更新中

リスナーからもらったカルピスで3000円当てた話

calendar

スポンサーリンク

欲しい物リストからの支援ありがとうございます。

先日リスナーから私の欲しいものリストを通じてカルピスウォーター 500ml を24本を頂きました。今も大変美味しく頂いてます。ありがとうございます。やっぱり夏はカルピスだね。

カルピスを頂いたのは先々週のことになります。届いた箱を開けてみたところ、

24本全てに カルピス ぜったい、いい夏キャンペーン

の応募ラベルが貼ってありました。なんでも1000円のクオカードorフォトアルバムをそれぞれ1万名にプレゼントするキャンペーンということらしいです。なまらべがすの配信を見ながら若干暇を持て余していた私は、ダメ元で24本分応募したら当たるのか試してみることにしました。もちろん、私には残しておきたい夏の思い出なんぞありませんからQUOカードに応募しました。

 

結果

ファイル 2016-08-04 17 49 16

3枚当たりました。まさか1/8で当たるとは思いませんでした。
応募したのは先々週の末くらいなので、当選から2週間で配達されたということになりますね。届くまでニヤニヤが止まりませんでした、配信でもあまり話題に出さないように気をつけてましたからね…。

しかも…

View post on imgur.com

筆記時にはアマゾンで同商品は2、151円にて売られていますから、自分で買っていたとしても元を取ったことになります。やはりこういった飲料系の応募はわざわざケータイを開いて応募する人は少ないのかもしれませんね。パソコンですぐに結果がわかるとしてもこれだけ当たるのですから、ハガキで応募する系はかなり確率が高いと予想できそうです。

頂いたカルピスは最後までしっかり味わって飲み切りたいと思います。ありがとうございました。