ShoboLog -しょぼログ-

ShoboSukeの活動情報や各種デバイスのレビュー、Twitchの豆知識等を更新中

【朗報】Twitch.tvで日本語IDが利用可能に!!【アップデート情報】

calendar

スポンサーリンク

目次

TwitchIDはそのままに表示名の変更が可能

Twitch.tvが本日未明にアップデートを行ったようです。
今までアルファベットしか使えなかった表示名ですが、新たに日本語が利用できるようになりました!!

注意点

  • 変更できるのはチャットでの表示名のみです。あなたの配信URL(例 twitch.tv/shobosuke)は変更できません。
  • 一度変更すると戻すことができません。おそらくローマ字IDにも戻すことができません。TwitchはグローバルなサイトなのでID変更はよく考えてから行ってください。
    ちなみに私は変更しません。

変更手順

  1. 誰でもいいので配信ページを開いてください。
  2. チャットの右上にこのように表示されています。今すぐ変更するをクリックしてください。
  3. 表示ユーザー名の変更ページが出ます。好きな名前に変更し確認ボタンを押してください。
  4. これで表示名の変更は完了です。お疲れ様でした

後でボタンを押してしまい変更方法を見失った場合

https://www.twitch.tv/settings

Twitchの設定ページから変更可能です。