ShoboLog -しょぼログ-

ShoboSukeの活動情報や各種デバイスのレビュー、Twitchの豆知識等を更新中

PUBG Japan Test Cup 開催のお知らせ

calendar

reload

PUBG Japan Test Cup 開催のお知らせ

PUBGが全世界で猛烈なブームメントを起こしている今、
カスタムマッチがPUBGパートナーに向けて開放されました。
今現在日本でカスタムマッチが利用できるのは私だけです。
私が本当にやりたかった事、そして皆さんが熱望していたことでもある
『PUBG大会』をここに開催することを宣言します!

 

選手一覧及び試合わりあてを公開しました!

 

スポンサーリンク

目次

開催日時

4月29日20:00~

試合開始時間 20:30頃~

※試合開始時間は、参加者の集まりやトラブル等で前後する可能性があります。

試合参加者は20時に必ずDiscordのチャットを確認できる様にしていて下さい。

本部配信

当日の実況、本部配信はこちらで行います
https://www.twitch.tv/shobosuke/

ルール

キル数を問わず、単純に最後まで生き残った者の勝ち(ドン勝が勝ち)

当日は参加申請順に番号を振ったテキストをDiscordに公表します。
カスタムマッチの待機画面は#1~#100まで番号が振ってあり、各選手が自由にそれぞれの番号に移動することが出来ます。(画像参照)
自分に割り当てられた番号に、ルームに参加次第速やかに移動するようにして下さい。

参加者を二等分し合計2回の予選、それぞれのマッチで上位30位に入ったプレイヤー合計60名で決勝を行う。
予選で優勝した者は次回の大会時予選免除とする。

それぞれの予選で30位以内に入ったプレイヤーは必ず結果画面のスクリーンショットを撮影し指定されたDiscordへ投稿すること。
スクリーンショットのとり方がわからない選手はスマホで画面撮影などでも問題ないです。

試合に間に合わない、自分の順位の証拠を提出できない選手は不戦敗となります。

追記 アップデート後からクラッシュが起きるようです。ゲーム中にクラッシュが起きた場合は申し訳ないですが、その場で敗退とします。
(観戦者は復帰できるので主催がクラッシュしても問題ありません)

禁止行為

  • 本部配信のゴースティング行為(配信を見ながら大会に参加する行為)
  • 試合中の相手選手への悪口や好ましくないボイスチャット
  • 故意によるオーバーキル
  • 大会用カスタムマッチのパスワードを参加者以外へ伝える行為
  • 知り合いの選手との談合(近づいてもあえて撃ち合わない等)

優勝プライズ

優勝者に5000円分のアマゾンギフト券。Xsplitプレミアムライセンス1年分
準優勝者に1000円分のアマゾンギフト券。Xsplitプレミアムライセンス3ヶ月分

ルーム設定

序盤で武器が取れない運での敗北を阻止するためにARの出現率をあげています。

参加申請

申請受付は定員に達したため4月29日20時で終了しました。

参加者一覧

大会用Discord

連絡にはDiscordを利用します。必ず参加して下さい。

https://discord.gg/YmbFbrS

サーバーに入り次第ニックネームをPUBGネームに変更して下さい。
(サーバー内で自分の名前を右クリックし『ニックネームの変更』を選択

Q&A

Q,配信しながら大会に参加してもいいですか?

A,構いません。3分以上のディレイを必ずつけて下さい。ゴースティングされるリスク等は自己責任になります。

Q,大会を録画してもいいですか?

A,問題ありません。Youtubeに動画をアップロードする等も自由に行って下さい。

この記事をシェアする