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目次
概要
開催日時 2016年5月29日(日)
予選 15:00~
準決勝 19:30~
決勝 20:30~
§ 参加登録締切:2016年5月28日(土) 21:00まで
・トーナメント表を22:00時からShoboSukeの配信上で作成
§ ゲーム:Overwatch
§ サーバー:ASIA
§ 大会形式:6vs6 シングルエリミネーション
§ 最大チーム数 先着32チーム
§ 3位決定戦あり (決勝戦の裏で進行)
メインチャンネル
実況:ShoboSuke
実況2:JubileE
配信のディレイが3分ついています。
Overwatch JapanさんのDiscordを利用して進行します。
14:00 配信開始
14:20~14:40 点呼を取ります。チーム名を呼びますので返事をお願いします。
14:40~14:50 開会式
15:00~ 大会スタート 1回戦目
16:00~ 2回戦目開始
17:00~ 3回戦目開始
~18:00 予選終了
18:00~19:00 休憩
19:30~ 準決勝
20:30~ 決勝 及び 3位決定戦
~22:00 大会終了予定
試合までのながれ
ステップ1:
Discord Overwatch JPN のチャットを利用し、相手チームとフレンド登録をしてください。
ステップ2:
カスタムゲームの作成はトーナメント上で上側のチームが作成してください。
カスタムゲームの設定は別記していますので事前に確認してください。
カスタムゲームの設定は別記していますので事前に確認してください。
相手チームを招待する時、チーム2(REDチーム)として招待するを選ぶようにしてください
ステップ3:
集まり次第MAPのBAN作業をしてください。
ステップ4:
お互い試合をスタートして良いか確認の上、試合を開始してください。
大会ルール
基本ルール
§ チート行為の禁止。
§ バグポイントを利用した不正行為の禁止。
§ 大会の遅延行為の禁止。
§ 大会中の選手を観戦することの禁止
§ 試合内外での暴言禁止
§ サーバーダウンにより試合が中断した場合は、その試合はやり直しとする。
(攻撃が終わった後、防衛の試合中に落ちた場合は、防衛の試合からスタートとする。)
(攻撃が終わった後、防衛の試合中に落ちた場合は、防衛の試合からスタートとする。)
§ その他、当日発覚したあらゆる問題に対して運営の指示に従うこと。
時間厳守
スムーズな大会運営にご協力お願いします。
§ 参加者は大会開始時間までにDiscordまで集合してください。
§ 大会開始時間になってもスターティングメンバーが揃っていない場合、代表者は運営スタッフに遅刻者の状況報告を行なってください。
状況確認を行い、運営スタッフより指示を行います。
状況確認を行い、運営スタッフより指示を行います。
§ 全ての試合は各チーム6人のプレイヤーで試合を行ってください。
もしチームが6名の選手を大会開始時間までに揃えられなかった場合は、運営に連絡をお願いします。
運営の判断により「遅刻チームの不戦敗」とする場合もあります。
もしチームが6名の選手を大会開始時間までに揃えられなかった場合は、運営に連絡をお願いします。
運営の判断により「遅刻チームの不戦敗」とする場合もあります。
スクリーンショットの撮影
プレイヤーは、トラブルを避けるため、各ゲームのハーフタイムと試合終了時に表示される勝敗のスクリーンショットを撮影し、保存しなければいけません。
スクリーンショットの取り方
PrintScreenボタンを押すとOverWatchのインストール先のフォルダに保存されます
選手がサーバーから落ちた場合
サーバー以外の不具合によりサーバーからプレイヤーが落ちた場合も試合は続行とし、落ちたプレイヤーは速やかにカスタムゲームに戻ることとする。
選手の変更について
選手は試合と試合の間であれば変更する事が出来ます。試合中はやむを得ない場合を除き交代することはできません。
試合の進行方法
試合内容
ハイブリッドの同一マップにて 攻撃/防衛 を1回ずつ行う。
引き分けだった場合、コントロールマップにて1Roundのみ行い決着をつける。
マップ選択方法
ペイロード
1. トーナメントの上側のチームが3つのマップから使用したくないマップを1つ選択します。
2. トーナメントの下側のチームが残り2つのマップから使用したくないマップを1つ選択します。
3. 最終的に残ったマップで試合を行います。
なお、最初の攻撃/防衛選択はトーナメントで下側のチームとします。
サドンデスのコントロール
1. トーナメントの上側のチームが3つのマップから使用したくないマップを1つ選択します。
2. トーナメントの下側のチームが残り2つのマップから使用したくないマップを1つ選択します。
3. 最終的に残ったマップで試合を行います。
使用マップ
使用可能ハイブリッドマップ
※チーム1(ブルー)が防衛側
§ King’s Row
§ Numbani
§ Hollywood
サドンデス使用可能コントロールマップ
§ Ilios
§ Nepal
§ Lijiang Tower
試合後
Discordにて運営に以下のように報告お願いします。
『○○ vs ×× の試合は ○○ が勝利しました。』
報告の例:Revive vs Presents の試合は Presents が勝利しました。
Custom Game の設定
デフォルトからの変更点を赤文字で表現
ペイロードの場合:
§ マップ・オプション
§ マップ・ローテーション: 停止
§ マップ順:シングルマップ
§ ロビーに戻る:ミラーマッチ後
§ マップ:選択されたマップのみON(その他は全てOFF)
§ ヒーローオプション
§ ヒーロー選択制限:両チーム1名ずつ
§ ロール選択制限:なし
§ ヒーローの変更を許可する:ON
§ リスポーン時にランダムにヒーローを選択:OFF
§ ゲームプレイ・オプション
§ スカーミッシュ限定:OFF
§ ライフ補正:100%
§ ダメージ補正:100%
§ 回復補正:100%
§ アルティメット・アビリティのチャージ速度補正:100%
§ リスポーン時間補正:100%
§ スキン無効:OFF
§ ライフ・ゲージ非表示:OFF
§ キル・カメラ無効:ON
§ キル・フィード無効:OFF
§ ヘッドショット限定:OFF
§ 高帯域幅:OFF
§ チーム・オプション
§ チームバランス調整:OFF
§ バランス調整タイミング:―(表示はミラーマッチ後と表示される。)
サドンデス用コントロールマップの場合:
※青文字でペイロードからの変更点を記載
§ マップ・オプション
§ マップ・ローテーション: 停止
§ マップ順:シングルマップ
§ ロビーに戻る:ミラーマッチ後
§ マップ:選択されたマップのみON(その他は全てOFF)
§ ヒーローオプション
§ ヒーロー選択制限:両チーム1名ずつ
§ ロール選択制限:なし
§ ヒーローの変更を許可する:ON
§ リスポーン時にランダムにヒーローを選択:OFF
§ ゲームプレイ・オプション
§ スカーミッシュ限定:OFF
§ ライフ補正:100%
§ ダメージ補正:100%
§ 回復補正:100%
§ アルティメット・アビリティのチャージ速度補正:100%
§ リスポーン時間補正:100%
§ スキン無効:OFF
§ ライフ・ゲージ非表示:OFF
§ キル・カメラ無効:ON
§ キル・フィード無効:OFF
§ ヘッドショット限定:OFF
§ 高帯域幅:OFF
§ チーム・オプション
§ チームバランス調整:OFF
§ バランス調整タイミング:―(表示はミラーマッチ後と表示される。)