ShoboLog -しょぼログ-

ShoboSukeの活動情報や各種デバイスのレビュー、Twitchの豆知識等を更新中

ShoboSukeが選ぶ!買って良かったものランキング 2018

calendar

気づいたらもう今年が終わってしまう!そんな焦りに背中を押されながら、Amazonの購入履歴を見返しました。

今年は色々と頂いてばかりで思ったよりも大きな買い物をしていなかったのですが、その中でShoboSukeが思う今年買って良かったものランキングTOP10をご紹介します。実際に今も使っているものをしっかり選びました!

スポンサーリンク

目次

2018年買って良かったものランキング(ゲーム以外)

10位 五等分の花嫁

ベストキュンキュン漫画です。もーね。可愛すぎ。
中学校の時に鼻の下を延ばしながら隠れて苺100%を読んでいたころを思い出しました。

五つ子のおバカでリッチな娘達に家庭教師をすることになった主人公の話なんですが、登場人物の個性の出し方が非常にうまい。五つ子という設定を腐らせないようにヒロイン同士のお互いの絆や親子関係等をストーリーの主軸にしており、ただ若者同士でいちゃこらするだけの漫画にまとまっていません。話して主人公はヒロインの中でどの娘と仲良くなるのか、次の話はどのヒロインがテーマなのか毎話わくわくとキュンキュンが止まらいラブコメ漫画です。

既にアニメ化が決定しており、2019年1月より放映予定なので、私の視聴者はかならず視聴するようにお願いします。

一花ちゃん推しです。

9位 無印良品 キャリーケース

キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハードキャリー(62L)

11月の末から12月の頭にかけてドバイにPUBGモバイルの世界大会を観戦しにいきました。初めての海外旅行だったので、様々な旅行グッズを買ったのですがその旅行グッズの中でもこの無印良品のキャリーケースは素晴らしかったのでランクインとなります。

本体自体がとても頑丈な点、そして手元のスイッチで車輪部分をロックできる点が最高でした。電車に乗っているときも、手で押さえて転がらないようにする労力がなくなります。

ドバイのホテルでキャリーケースのカギをなくしかけて半泣きで探したストーリーは配信で今度ゆっくりお話しします。

8位 シェイクウェイトG

僕に体を鍛えるきっかけを与えてくれたアイテム。知ったのはハイテンションガイジンさんの配信からです。振るだけでめっちゃきついトレーニングができるのと、省スペースなのがお勧めです。自分の配信のネタにも使えますよね。

シェイクウェイトをきっかけにランキングには入ってませんが、ジムにも通い始めました。最近は下半身を中心にジムで鍛えて配信ではチアーを頂くたびにシェイクウェイトを振ってます!ご支援頂ける皆さんに感謝。

7位 森永製菓 ラムネ 29g×20個

僕の視聴者なら必ず知っててほしいこの駄菓子。ほぼブドウ糖で構成されているため、3~5粒食べると脳が震えます。DONCUPの実況中の合間などに食べて配信のクオリティを下げないように努めています。

ブドウ糖の摂取で血糖値が上がりやすくなるので生活習慣病やデブ化には注意ですね。そのためにも8位のシェイクウェイトとの併用がおすすめです。

最近すぐ仕事でぼーっとしちゃうなーって方。でもカフェインは取りすぎたくない人はこのラムネを試してみるといいかもしれませんね!

6位 ミノン アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ 150mL

男で洗顔してない奴! 絶対しろ!

クソインキャで根倉オタクだったのでもちろん美容にも無関心だった僕は、鼻もいちご鼻でおでこも油でテカテカでした。ですが、最近お風呂上りや寝る前にこちらのミノンの化粧水と洗顔をするようにしたところ改善の傾向がみられています。

特に僕は、いろいろなインターネットの番組に出演させて頂く立場なのでこのような努力は必ず必要だと感じ日々継続しています。朝の洗顔と風呂上り、そして寝る前の保湿!おすすめです!

5位 PS4 Pro + 縦置きスタンド

PS4は発売日に買った初期版をずっと活用していました。HDDは500GBで本体も今のスリムよりも大きい奴です。PUBG PS4Ver が出るということで今回プロに買い換えました。まだ性能を完璧に感じられていないですがPUBGのPS4版ではフレームレートがしっかりと出ていてGoodです。

2019年バイオハザード2やキングダムハーツ3等も発売するのでここでしっかりと準備しておけて良かったと思います!

4位 SHURE ダイナミックマイク  WH20XLR

普段はマイクアームにボーカルタイプのダイナミックマイク(1位のやつ)を使って配信していますが、こちらも今年3月ごろに購入しました。使用用途は、『LANPARTY』の為です。

こちらのWH20XLRなのですが、耳にかけるタイプでアーム等が必要なく、そしてなにより周りの雑音がほとんど入らないんです。C4LANなどのLANPARTYは基本みんなVCをしたり会話を楽しんでいます。うるさいです。ですが、その様な状況でもこのマイクは的確に配信者の声だけを取り込んでくれます。最高です。使うタイミングは少ないのですが、買って良かったと思っています。

難点としては収音性が良すぎるので、みんなでスマブラを遊ぶ配信の時に友達や他の配信者の声が一切入らないことです(笑)

3位 Apple iPad6

今年僕のiPad mini 2のホームボタンが壊れました。ある日押そうとした日に、押しても押しても画面がつかなくて絶望しました。これは買い替えなればと。

そしてそんなときに知ったこちらのiPad6。最高のコスパです。128GBを購入したのですが、それでも5万円ちょっとの価格です。最初はiPad Proを購入しようかとも考えたのですが、正直iPadの活用方法はゲームと動画と電子書籍(主にカラー)がほとんど。動画編集や画像編集、ブログの投稿はこのガレリアさんのPCかMacBook Airで済ましています。この使用用途に10万かけるかぁと考えるとこのiPad6で良かったのではないかと思います。

結果的には大成功でした。性能もPUBGモバイルを遊ぶのに十分ですし、基本的に外に持ち出さなく、ベッドにアームをつけて寝る前にYoutubeを見る活用方法だと画面も大きくなり素晴らしい体験ができています。

みなさんも今iPadで動画を楽しみたい、ゲームが軽くしたいというならばProではなくてiPad6をお勧めします!

2位 Amazon Kindle Paperwhite

今年一番買って良かったと思う携帯デバイスNo1です。寝る前にいつも使わせて頂いてます。こちらのKindleは液晶画面ではないので目が疲れにくく、新たな情報をインプットするのに適しています。

Amazon Unlimited を契約しているため、毎月定額で本が読み放題です。その中でゲーム雑誌や新書等を読み語彙力や情報を仕入れています。楽しいです。

本を読むのが好きな方は絶対勝った方がいいです。最近は頻繁に電子書籍の半額セールもやっているので下手に古本屋さんで漫画を300円くらいで買うよりも安かったりします。本棚を買い足す必要がないのもいいですね。

1位 YAMAHA ウェブキャスティングミキサー AG03 + SM58

今年買って良かったものNO1はこちらのミキサーとマイク!
特にAG03のコンプレッサー機能には助けられています。僕は地声が大きいのでよく音割れしていたんですよね…。

このSM58とAG03は本当に王道の組み合わせなので、これから本格的な配信者を目指す方におすすめです。ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

まぁ正直結構考える値段するけどね…

番外編:頂いて本当に良かったもの

Nvidia GeForce RTX 2080Ti

TEAM NVIDIA JPに所属した際に頂きました。定価20万円ほどの代物です。最高の性能です。PUBGを遊んでいてもあらゆる場所でフレームレートが100をこえていきます。そして何よりもNVENCと言われる配信用のエンコード方式の性能が上がっていることが良いです。2PCからの乗り換えも検討できるレベルでした。Nvidia様感謝いたします。

SAMSUNG T5 250G

このデバイスまさ新時代。1万円で250GBの耐久力のあるデータ保存デバイスが手に入るのが凄すぎる。32GBのUSBメモリーに何千円か出すならば絶対こちらを購入した方がいいのではないでしょうか。NintendoSwitchやPS4のゲームの保存容量閣僚にもつけて省スペースという最強デバイスです。

自分は外に持っていくようの配信データやスポンサー様のCMなどのデータを入れています。次回のC4LANの際などにはすごい活用できそうです。

こちらのデバイスは別途で紹介記事を作成中なのでご期待ください!

LogicoolG Pro Wireless Mouse

軽い、ワイヤレス、シンプルなフォルム。最高です。
なぜワイヤレスマウスなのにこんなにも軽く扱いやすいのか

詳細なレビューはすでに記事化していますので、そちらをお読みください
G703とG903も手元にありますがずーっとこれを使っています。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

配信ではまだ遊べていないのですが、実は配信外で一番楽しませて頂いているのはこちらのミニスーパーファミコンです。みさえとパネポンやカービィなどを遊んでいます。視聴者様よりギフトで頂いたのですが、こちら本当に最高です。ありがとうございます!

最後に

今年も沢山のものを皆様より頂きました。応援をしていただき、送ってくださる皆様。製品を活用を期待して送ってくださる企業様いつもありがとうございます。大切に使わせて頂いております。ここで紹介できなかった分、特にイベントなどでの差し入れも一つ一つみてファンレター等も保存しています。

来年も応援よろしくお願いします!

この記事をシェアする